周りの評価が高いライフネット生命

最近結婚をしたのですが、母から女性は妊娠する前に保険に入っておいた方が良いと勧められたので、生命保険の加入を検討していました。
けれども、数多くある保険会社の中から、どの保険会社の商品を選んで良いかが分かりませんでした。
何よりも、保険会社の外交員と接するのがどうしても苦手で、家に訪問される煩わしさを感じたり、長く説明をされても保険内容がいまいち理解できないまま終わってしまうこともありました。
そんな時、家に遊びに来た既婚の友人に生命保険の相談をしたところ、ライフネット生命保険に加入をしていると聞きました。
テレビのCMでも有名なライフネット生命保険は気になっていたのですが、まだ新しい会社なので信頼できるかどうかと、ネット保険と言うことで本当に給付されるかどうかの心配もありました。
友人は、ホームページ上で簡単に保険の選択と見積もりが行えたことと、内容に納得すればその場で加入できる気軽さに魅力を感じて加入したそうです。
実際にご主人が事故で数日入院した時に、対応も丁寧で給付も早かったそうです。
実際に加入している人からの評判が良かった為、私もホームページの見積もりをしてみました。
商品内容も補償も説明がシンプルで分かりやすく、良く理解出来たのでそのまま加入しました。